お知らせ

2024-06-15 06:00:00

**初診の方へ:受付時間に関するお知らせ**最近の外来状況をふまえて

当面の間、初診の方におかれましては、基本的に受付時間を午前は11時・午後は17時までとさせて頂きます。

 

他院からの紹介状をお持ちの方や、当院の関連先病院等から当院へ受診指示のあった方、心臓病や生活習慣病等で定期通院希望/予定の方 はこの限りではありませんので、その旨をお伝え頂ければと思います。

 

 

 

 

 

現在、当院定期通院中・かかりつけの患者さんにおかれましても、体調不良時等で受診の際にタイミングによっては1時間を超える待ち時間が発生しております。

午前中に来院された方の診療開始が午後の診療時間にかかる事や、夕方に来院された方の診療開始が19時を過ぎるケースも出てきております。

 

 

まず現在の当院にできる事として、現在当院定期通院中・かかりつけの患者さんへの診療体制を維持する事も前提として考えていく必要があると考えています。

初診の方への対応においても、初診時にこちらで病状をお伺いし緊急で高次病院への紹介が必要と判断した場合に、特に夜間になると紹介先・受け入れ先の選定も難しくなるケースがございます。

 

 

また当院でも検討を重ねてまいります。変更があれば適宜ご報告致します。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。